ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
おとみさん
おとみさん
はじめまして。
始まりはバイク仲間とのキャンプツーリングでした。
家族を放置し自分だけ楽しんで・・・ダメダメおやじです。
ある日、家族で釣りで出かけたキャンプ場、
息子の「うちはキャンプやらないの?」から始まった、年一度の家族キャンプ。
今年こそは・・・本格的に・・・

君の笑顔が見たい・・・

岐阜県からの発信です。

2014年10月01日

旅の友?

今日は一日、良い天気・・・

健康診断を受け、午後から休暇を頂きました。

さっ!午後からは・・・と思いましたが、思いのほか、検診中に先生の一言

「昨年の結果で、悪い所の再検査はしましたか?」

はっ?

悪い所? 頭? いえいえ、胃カメラの結果が悪かったらしく・・・

「再検査、受けて下さいね・・・」

今から、胃カメラをやるのに、再検査を受けて下さいとは?


意味が分からないまま、午後からも気分が優れず、まっすぐ帰宅・・・月末まで結果待ちです。

旅の友?

旅の道標、バイクにナビを設置しました(^^)

以前は、タンクバックにナビを入れて、光の加減で見えないまま、さらに、下向き走行・・・

危険がいっぱい!

散財して、高価な・・・Sハウスのマウントキットを買っちゃいました(^^)

旅の友?

A、B、Cキット・・・合計1万円ちょっと・・・

高すぎ! まっ、買ってから、N海部品のマウントキットが半値に気付き・・・

損した感・・・旅行一回分が・・・

でも、付けた感は、高級感が有って、結構気に入ってますよ。

後ろから・・・

旅の友?

でも、知ってました?

〇ピテルや、〇ーミンのナビをバイクに付けると、電源が入らなくなってしまう故障・・・

これは、振動で、接続部の端子が接触不良を起こし、修理不能(買うより高い修理代)になっちゃいます。

そこで・・・

振動でも、端子部分がぶれない様に工夫しました。

旅の友?

背面に、コード止めを設置し、端子接続部へダイレクトに振動が伝わらないようにしてみました。

旅の友?

通常はこんな感じで、振動がハーネスを伝って端子部分が損傷してしまいます。

背面にハーネスを固定して、少しでも振動を抑えれば、大丈夫!のハズ・・・

今から、楽しみ・・・(^^)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅の友?
    コメント(0)