ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
おとみさん
おとみさん
はじめまして。
始まりはバイク仲間とのキャンプツーリングでした。
家族を放置し自分だけ楽しんで・・・ダメダメおやじです。
ある日、家族で釣りで出かけたキャンプ場、
息子の「うちはキャンプやらないの?」から始まった、年一度の家族キャンプ。
今年こそは・・・本格的に・・・

君の笑顔が見たい・・・

岐阜県からの発信です。

2016年03月20日

別宅設営してみた。

3連休…
暖かくて良い陽気(^^)
ファミキャン、ぼっちキャンプ、ラブキャン…楽しんでますか〜(^^)
4月からの転勤を前に、新しくスーツやら靴、シャツの買い出し…法事に介護…片付けやらなんやらで忙しい…
せっかくの連休なのに…残念〜遊びに行きた〜い!
4月からはたくさん遊ぼ〜っと(^^)
GWまで楽しみを取っておこうかぁ〜(^^)


さて…

先週末に新しく?導入した…テント

別宅設営してみた。

コールマンのタトラ3

某アウトレットで初対面、衝動的に買ってしまったテントです。
本当は、ダンロップかプロモンテの1人用、2人用が欲しかったのですが、なぜか?買っちゃったんですよね…

別宅設営してみた。

このテントになるはずだった…

と、言っても買ってしまったから仕方がないさっ!とりあえず、簡単…手抜きスタイルで少しだけ自己評価などなど…


開封時の写真は有りませんが、初期設営は難しくて時間がかかってしまった…(・・;)と言っても20〜30分位ですが、何か?(^^)

注意!!
ガイドロープがフライに着いていて、中で絡みあってる、インナーテントが装着済み、取説では分かりにくいので、無理に開かない事です。
骨となるパイプが黒2本、赤1本ですが、黒2本を先に…説明記載有るけど分かりにくいです。


インナーテントは大人2人が並んで寝れるかな?

別宅設営してみた。

暖かシュラフ(^^)

夏は暑そうな予感…メッシュが上方に2つだけ…
インナーテントが外せるから良いのか?
フライだけで過ごせば、3シーズンは行けるかな(^^)

フライの中は広いよ(^^)

別宅設営してみた。



別宅設営してみた。

夏は虫対策が必要だね。

まっ、かなり楽しめそうなテント(^^)
今シーズンは、バイク用で持ち歩こうかな(^^)
個人的には好きかな(^^)
ただし、冬はやめた方が良いかな?フライ側に結露が半端ない…
多分、夏にフライだけで楽しむスタイルでご使用します(^^)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました…m(_ _)m



お外で珈琲…飲みたい…

別宅設営してみた。

うっ!散らかった写真…


反省…
新しく新調したものは、出陣前に試さなきゃ!(^^)
最低限、現場開封では無く、自宅やショップで中身の確認をすべし!(^^)













この記事へのコメント
こんばんは(´・ω・`)

いいなぁ・・・

新幕、いいなぁ・・・

ボクも新幕欲しいなぁ(ノД`)・゜・。

って、4月から転勤なんですね(; ・`д・´)

忙しくなりそうですね。。。
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2016年03月22日 00:32
ゆあぱぱさん
4月から転勤なんですよ…(・・;)
と言っても、通勤圏内部署異動ですから、少しだけバタつく程度ですが、帰宅時間が数時間遅くなります…(・・;)
新幕、衝動買いだったんですよ〜(・・;)
安さで手を出しましたが…後から鬼ちゃんスマッシュを食らいましたとさ(^^)
Posted by おとみさんおとみさん at 2016年03月23日 08:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
別宅設営してみた。
    コメント(2)