ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
おとみさん
おとみさん
はじめまして。
始まりはバイク仲間とのキャンプツーリングでした。
家族を放置し自分だけ楽しんで・・・ダメダメおやじです。
ある日、家族で釣りで出かけたキャンプ場、
息子の「うちはキャンプやらないの?」から始まった、年一度の家族キャンプ。
今年こそは・・・本格的に・・・

君の笑顔が見たい・・・

岐阜県からの発信です。

2013年10月04日

今宵・・・

今週に入って、暑い日が続きますね。

外回りの自分としては、少々バテ気味です。

健康診断結果、まだ来てません・・・

毎日、郵便ポストを見ては、ため息の毎日です・・・ガーン


今週末は、次の連休にたくさん遊びたいので、色々と妄想して過ごす事にしますニコニコ
「かっこつけて!本当は・・・かえルン様のご機嫌を取り、連休にキャンプへ行けるよう、家の事をお手伝いします・・・土日の食事を考える方が辛いかも!?!」

自宅の緊急用に購入したランタン、今ではキャンプの必需品となっています。

自宅がall電化という事もあって、停電時には全ての機能がシャットダウン・・・テヘッ

皆様はどうしているのでしょうか?

自家発電も考えましたが、莫大な投資が必要で、家にはそんな費用はありません。

で、考えたのが・・・<キャンプ用品>です。
「この頃からキャンプに目覚めてきたと思われますが、お小遣いで買う余裕も無く、良い言い訳と思い。。」

今宵・・・

初めに揃えたランタン、ヘッドライトですニコニコ

何気に入った好日山荘、ランプ類はLEDだと電池の持ちが良く、

エボルタが使用できれば充電も可能と思い、

かえルン様の許可を得て購入しました。

最初は・・・「高い!安いので良いじゃん!!」

と、返答が有ると思いましたが、簡単に「OK!」のサイン・・・ニコッ

やはり、震災が有って以来、「自分の身は自分で守る」的な発送があるみたいです。
「被災した皆様には心からお見舞い申し上げます」

その後、カセットコンロやら、水を入れるタンク、保管用の非常食、水やら暖房器具など、

色々と買い揃えてたみたいです。

話がそれましたが、この“アポロ&ストーム”は、僕達家族にとって、一番大事なものです。

僕達、家族の行き先を照らしてくれる、大切なランタン&ヘッドランプ・・・

いつまでも大切に使って行こうと思います。

そして、多少の間違えは仕方が有りません!が、

いつまでも、僕達家族の行き先を、照らしてくれるランプであってほしいです。



最新記事画像
中川原キャンプ場へ
メスティンで鯛めし〜
別宅設営してみた。
三寒四温?
恵那市へ
明日は寒いらしい
最新記事
 中川原キャンプ場へ (2016-09-04 08:39)
 メスティンで鯛めし〜 (2016-05-20 15:36)
 別宅設営してみた。 (2016-03-20 08:52)
 三寒四温? (2016-03-14 19:18)
 恵那市へ (2016-03-12 16:22)
 明日は寒いらしい (2016-03-11 21:06)

Posted by おとみさん at 19:21│Comments(2)
この記事へのコメント
緊急時にキャンプ道具は、役立つでしょうね。

そこからが攻めどころですね(^_-)


二年前断水と停電で水タンクとランタンは活躍しましたよ。
Posted by もかもか at 2013年10月05日 00:20
もかさん
コメ、ありがとうございます。
緊急時とカッコつけて、道具を揃えると後ろめたさがありますが…
今はキャンプへ行ける状態になりました。
次回からは大蔵省に承認を得て購入します
Posted by おとみさんおとみさん at 2013年10月06日 14:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今宵・・・
    コメント(2)